モーリス アコースティックギター MV-701買取 | Reアールイー


モーリス アコースティックギター MV-701 買取

アコースティックギター MV-701

公開日:2014年6月2日

商品名:アコースティックギター MV-701
メーカー名:モーリス
商品の状態:中古品

モーリス アコースティックギター MV-701をお買い取りしました。

長野県松本市のアコースティック・ギターのメーカー、モーリス楽器製造のブランド「モーリス(Morris)」のフォークギター。

メーカー設立が1972年。1970年代のフォークブームの波に乗って、未だギブソン、ギルドやマーチンのようなハイクラスのギーターを入手できない日本の若者に良質の国産ギターを大量生産で供給し続けました。現在は大量生産型を止め半手工品のギター供給へと製造コンセプトが変わりましたが、MV-701は大量生産時代のMVシリーズの中のモデルです。MV-701はMVシリーズの中でも入手しやすい価格帯のモデルですが、ボディのトップの素材は高級スプルースの単板です。今では技術進歩によって低価格帯でスプルース単板は珍しくないかも知れませんが製造当時としては画期的なモデルでした。スプルース単板のドレッドノート型ですからボリュームの大きいバランスのとれた迫力のあるサウンドがします。ストロークでかき鳴らすタイプのフォークギターとして適しているかもしれません。生産販売は終了しているビンテージな国産ギターなので中古市場でしか入手できません。

お電話・WEB見積もりフォームよりご連絡頂けますと、専門スタッフが中古相場をお調べしまして、お買取額をお見積もり致します。
お見積もりは無料でお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※こちらは販売ページではございません。過去にお買取りさせて頂きました商品を紹介しております。